青梅市の内科、下奥多摩医院 高血圧や糖尿病を診療します

下奥多摩医院
ご予約・お問い合わせ 無料通話.0066-98010-149885

〒198-0052 東京都青梅市長淵4-376-1

自動精算機導入のお知らせ

当クリニックでは、待ち時間をもっと短くして欲しいというご要望にお応えする目的と新型コロナウイルス感染症予防のために2020年5月18日より自動精算機を導入致しました。

自動精算機の導入によって、非対面でのお支払いが可能となりました。待ち時間の短縮のみならず感染症予防の観点からもより効果が見込まれ、安心してご来院いただけます。

機械操作が苦手な方でも操作ができるようにできており、イメージとしては自動販売機で飲み物を買うのと同じくらい操作は簡単です。

操作方法は以下の通りです。

①診察券表面にあるバーコードを精算機読取部にかざしていただくとお名前とお支払い金額が表示されます。

②入金後、処方箋引換券・領収書・明細書が発行されます。

③処方箋引換券を受付までお持ちいただくと、受付から処方せんをお渡しします。

初めての操作の方は事務員によるサポートもご用意しております。

※自動精算機導入に伴い、支払い時に診察券が必要となりますのでご来院の際は忘れずお持ちください。紛失やお忘れになった場合、再発行費用として400円頂戴致しますのでご了承ください。











当院の新型コロナウイルス感染症対策に関して